FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

島耕作、社長になる!

■「島耕作」(「週刊モーニング」(講談社)連載中。弘兼憲史作)が経営トップの座に就くとのこと。
同作は、昭和58年に「課長 島耕作」としてスタート。団塊世代の主人公はその後、平成4年に部長、14年に取締役、17年に常務、18年に専務に。5月下旬発売の号から「社長 島耕作」がスタートする予定とのこと。



■先月は、忙しかった・・・
単に、「忙しい」のは、想定内(!?)。
問題は工程が、かち合うとき。
こういうときは身を粉にして、真正面から、ぶつかるよりほかない。
いうなれば、心身消耗戦を余儀なくされる。

その山が、ようやっと越えつつある・・・

体と心が、疲れた、という嘆きを「表沙汰」にしようとしている気配を感じる。

mmm・・・・負けへん・・・・でも、今日は完全休養だぜい。



■昨日、メインクライアント社のS氏と喫煙スペースで、モクモク。
そのとき、聞いた話だが、S氏、休みの日には、ウォーキングとのこと。
その距離が半端じゃない。
先日は、鎌倉まで歩いたとのこと。

氏は、都内の住人、それも東サイド。

こりゃ、平成の「八甲田踏破(言い過ぎでっしゃろ)」。

「面白いなあ」と思った。

自分と向き合うことを楽しみながらの、タイム・トラベル。

実に、奥深い・・・






→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
