FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

ATOK

日本語入力

日本語入力ソフトとして、ATOKを愛用しているが、しばらくバージョンアップをしていなかった。

かつては、製品情報に敏感で、バージョンアップにも逐一対応していたが、使いやすさと、販売戦略としてのバージョンアップにギャップがあると感じ、気にしないことにしていた。
変換が重くなるのも、いやだった。

先日、ATOKで、ヤフー検索欄が設置される情報を得た。
Windows対応なのだが、いちいちインターネットブラウザを立ち上げる必要がないので、便利。ちょっと調べてみたら、goo検索は以前からできたらしい。

ATOKバリューアップサービス [ベータ](ATOK 2008 for Windows)ダウンロードページ



すっかり忘れていた、気になっていたATOK関連ソフト情報を得ることもできた。

ところが、長い間、バージョンアップを怠っていたツケで、バージョンアップでは追いつかない。あらたに製品版を購入せざるを得ない案配。

CPU機能が格段に進歩したいまでは、変換の重さを感じることもないのでは・・・。

文字入力機能をリニューアルしようかなと思う昨今。



見出し

見出しをつける作業は、エディターの大切な仕事の1つ。

先日、面白い見出しにであった。

ヤンキースの松井選手に関するスポーツ・メディアの見出し。

「松井、結婚後、初H!」

いうまでもなく、Hは「ヒット」のこと。
センス、グ~。

ヒットでなく、ホームランだったら、
「松井、結婚後、特大初H! 見ていた人、総立ち!」か。



ひと息

タイトなスケジュールが、やっと一段落。

疲れた・・・










→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
