FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 身辺雑記 □

Mac OS X v10.5 Leopardは問題多し・・・

■Mac OS X v10.5 Leopardは、windowsもインストールできるという触れ込みにもかかわらず、いまいち話題にならない。

それも、うなずける。

この Leopardの気になる点を指摘しておこう。

1 ハードディスクの空き容量9ギガ、メモリー512メガ以上を必要とする。

2 最低価格帯は、1台分しかインストールできない。

3 ソフトによっては動作に支障を来す(どのソフトが支障を来すのか、あきらかにされていない)。


私も、購入したものの、3が気になって、ノートパソコンのみにインストールしようと試みた。ところが、1にひっかかってインストールできずじまい。

もちろん、私の不手際だが、一度インストールを試みてしまうと、たとえインストールできなくても、他のパソコンにインストールしようとしても門前払いされてしまう。

マックも、アドビも、実質的に大幅な値上げ傾向で、むかついているユーザーも少なくないのでは・・・・もちろん、私も、そのうちの1人。



■ロッテが前代未聞の珍プレーの影響もあり完封負けした。0-2で迎えた5回の守備でハプニングが起こった。西武栗山の一、二塁間を破る打球を、ホセ・オーティズ二塁手(30)がグラブを投げて止めてしまった。野球規則7・05に抵触するため「三塁打」となり、この回痛い1点を献上してしまった。
 結局0-4で今季4度目の完封負けを喫し、再び借金1となった。(日刊スポーツ)


思わず笑ってしまった。プロがやるのは、はじめて見た。
でも、やりたくなるの、わかる気がする。



■昼間、菖蒲湯につかって、ビールをグイ・・・今年のゴールデンウィークはそれでおしまい。

→ 「身辺雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。