FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

小学生向け教育雑誌「学習」の休刊検討中

学習研究社が、小学生向け教育雑誌「学習」の休刊を検討していることが明らかになった。「学習」といえば、1946年に創刊され、ユニークな付録教材が人気をよんで長年親しまれてきたが、少子化などの影響もあり、発行部数がピーク時の1割以下に落ち込んでいたという。
なお、姉妹雑誌の「科学」は、学習よりも落ち込みが小さい科学は存続させるという。

学研は2008年3月期連結決算で純損失が56億円となる見通し。同日発表した今後2年間の経営計画で、学習塾などの成長事業に集中投資して不採算事業を整理する方針。

↑ 2008年5月9日23時04分 スポーツ報知より引用

たしかに、「学習」「科学」は、一世を風靡した学習雑誌で、私も定期購読していた。
いまみたいに、塾中心でない、のんびりとした、学習を楽しむことのできる・・・う~ん、いい時代だったなあ・・・。



それにしても、ビルマの軍政は、ひどい。
周辺国から、事前にサイクロンの来襲の情報を受けておきながら、なんの対応策もとらず。
あげくのはては、米軍機1機の救援を認めたというが、各国の救援部隊を拒否。

それにしても、国連のなんという無能ぶり。
国連軍の出動を考えてもよいのでは。
犠牲者があまりにも多すぎる・・・。
どうも、今の国連事務総長は、
自国のPRと日本に「ゆさぶり」をかけることばかりご熱心で・・・。



→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。