FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

新人物往来社の営業権、中経出版に!

■新人物往来社といえば、人物史に定評のある出版社で、小生も、けっこう愛読経験あり。
その新人物往来社の出版事業の営業権が、11月26日に、中経出版100%出資による新会社に譲渡される。
姉妹会社の荒地出版社も同日付で、営業権が同新会社に譲渡されるという。
新会社は旧社名と同じ新人物往来社。
中経出版の杉本惇社長によれば、書店への営業強化や低定価の新人物往来社文庫(仮称)の立ち上げなども検討しているという。
新人物往来社の過去の作品には、小生的には、もう一度読みたいというものもかなりあるので、期待大。





■メールの情報量が大きくなると、パーソナル・ユーザーは苦労する。
何分割かにして送付することを余儀なくされる。
そんな面倒臭さを解消してくれるのが、右サイト下に設置したBIG MEILツール。
相手先に送付すると、いったんGRETECH JAPANに保存され(3日間)、GRETECH JAPANからデータ送付の連絡を受けた相手先がダウンロードするというしくみ。
100MBまでならOK。無料。
ご自由にお使いください。




■先日、完全徹夜をしたら、すっかり生活リズムがおかしくなってしまいました。
真っ昼間、“眠り病”に襲われます。
意気込んでいた原稿作成も停滞・・・
mmm・・・明日から、ド集中!

今宵は、安価な酒をグイ、“彼岸”にて気分転換・・・。



→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。