FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 身辺雑記 □

小説「徳川家康」がバカ売れ・・・

■小説「徳川家康」(山岡荘八著)が売れているという。
といっても、これは中国での話。
2007年11月出版以降、全13巻計約200万部が売れているというから驚き。

→関連記事



■政府は今年から、日本の排他的経済水域(EEZ)の起点となる「国境離島」を含む無人島などの保全・活用に本格的に取り組むという。
政治的な思惑もあってのことだがもともと日本は世界的な海洋国家。
もっと早くから、海洋を活用することを考えて然るべきだったと思う・・・。



わが家の老犬の食戦線に異状あり。

あんなに食欲旺盛だったのに、食事を差し出しても、顔をそむける。

どこか体の具合でもわるいのかと病院で検査を受けたところ、異常なし。

なにしろ、心配して犬のために買ったステーキさえ、はき出す。

ところが、これは食べないだろうなと、アイスクリームを差し出したところ、
ペロリン!

なんじゃ、年寄りのわがままかい!

ワオォォォ~ン!


→ 「身辺雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
