FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

雑誌はグー!

■雑誌出版の苦難が続く。
でも、読者のサイドに目を転ずれば、
雑誌というのは、
情報を、それぞれの雑誌の個性の範疇において、
情報・要点を整理した「便利帳」とみることもできる。
雑誌を上手に利用している人は、賢い!

雑誌づくりに携わっている人は、ぜひとも頑張っていただきたい。



■macのデスクトップとノートパソコンを主に使っているが、
windowsでデータを入手することも多いし、
写メールの取り込みやICコーダーのデータ入力となると、
mac対応が少ないというのが現状。

といって、我がwindows98ではさすがに対応しきれず、
windowsPCを購入。

あれこれ考えて、
持ち運びにも便利で安価、国産で品質も安心できる
EPSONの「Endeavor Na01 mini」を購入。
外付けDVDコーダーが必要だが、
質感も安定感があっていいし、
ディスプレイも見やすく、キーボードの操作性もグ~。

EPSON PCは直販で、昨今、知名度にやや欠けるが、
かつては、NECの98シリーズに続く存在だった。
低価格で品質もよかった。
その後、さらに低価格、かつ高機能を売りにしたメーカーが脚光を浴びる時代があったが、
その品質となると問題が多かった。

EPSONの品質が健在であることを実感。
低価格と同時に品質にこだわる人には、おすすめ。



■ASOW支持率が、日本テレビの世論調査で、ついに10%を割った。
この10%の支持しかない人間が最高権力者という構図は、
どう考えても不自然だ。

どうしたことか、「G7」後の記者会見時の中川財務相は・・・。
ひょっとしてご病気・・・
たんに眠いのなら、ちょっとひどい。
二日酔いなら、しようがない・・・。
二日酔いはつらいから・・・なんてのは通りませぬ。

ただ、ひとりがんばっているのが、
鳩山総務相か・・・。
「かんぽ資産譲渡」に対する姿勢は評価したい。
これを徹底的に追及すれば、
厚顔無恥のT氏の参考質問にまでいく可能性もあるのではないか・・・。
ともかくも「かんぽ資産譲渡」白紙撤回で、すべてを不問に付すのはいただけない。
小泉氏の、今回のASOW内閣に対する「脅し」も、
この問題に対する幕引きを促すねらいがあるという見方もある。

まさに魑魅魍魎の世界やねえ・・・。


→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。