FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

日本経済の「今」と「これから」がわかる本!

GDP急落。
いうなれば、先見の明をもたなかった政治の負の遺産。
なんとなれば、構造改革になんら手を打たなかったツケの側面も小さくないからだ。

↓経済・金融の基本を習得するなら
「30分でわかる最悪の日本経済の読み方」
がおすすめ。
わかりやすさでは、まちがいなくナンバーワン!
経済ニュースが、ツルツル頭に入るようになること間違いなし。

30分でわかる最悪の日本経済の読み方30分でわかる最悪の日本経済の読み方
(2009/01/28)
山崎 福寿

商品詳細を見る




排水からレアメタル回収。
名古屋大学の研究陣が、
工業排水から、レアメタルの回収技術を開発。

日本の研究陣のがんばりに頭が下がる。

たとえば、リサイクル・リユース関連起業資金として、
都道府県に100億円ずつ支給しても、5000億円弱。
環境ビジネスに関連するベンチャー企業、研究チームのための
融資・助成に100億円あてるだけでも、おおきな支援となる。

かの2兆円定額給付金政策の、なんと空虚なことか・・・。
活況につながるのは「パチンコ産業」だけという見通しもある。

↓いずれにしても、環境ビジネスが新時代の大きな柱となるのは、間違いない。
「中小企業は環境ビジネスで儲けなさい」は、
環境ビジネスへの参入ポイントがきめ細かく記された唯一の書籍だが、
新時代の日本経済のありかたにも言及した興味深い一冊。

中小企業は「環境ビジネス」で儲けなさい!中小企業は「環境ビジネス」で儲けなさい!
(2008/12/25)
船井総合研究所 環境ビジネスコンサルティンググループ

商品詳細を見る




→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。