FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 身辺雑記 □

仰天ニュース5連発!

■角川ホールディングス、中経出版を傘下に!
角川ホールディングスが、不況の出版業界にあって、右肩上がりの業績を続ける中経出版の全株式を取得。
全株式取得ということは、中経陣営にも、それなりのメリットがあるからと察せられる。
いわばウィンウィンの関係が得られるということだろう。



■ノルディックスキー世界選手権で、複合団体で日本が金!
チェコのリベレツで行なわれているノルディックスキーの世界選手権で、複合団体の前半飛躍で5位につけた日本が後半距離で巻き返して優勝した。

日本の世界一は、1992年から95年まで五輪と世界選手権で4連覇して以来。その後、保守・差別的な欧州陣営によるお決まりのルール改正のため、日本チームは、苦渋をなめ続けてきた。ブラボー!



■富山湾でタラバガニ!
このところ、富山湾に異変が起きているという。
名物のぶりの水揚げが半減する一方、これまでとれなかったタラバガニが水揚げされているという。

家人いわく「だれかが、放したんじゃない?」
ペットじゃあるまいし・・・。



■わが家のワンちゃん、階段、転げおちる!
ゴタドタバタ!
ワンちゃんが階段を転げおちる音で、目がさめた。
もっと静かに、転げおちることはできないものか。



■首都圏に雪!
また、雨かとカーテンを開けたら、真っ白い雪・・・。
ちょっとDNAが癒される・・・。

→ 「身辺雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
