FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 身辺雑記 □

ななな・・・これが「広島風お好み焼き」!?

ある大手のデパートで、ひさしぶりに「広島風お好み焼き」を食べました。

出てきたしろものを見て、びっくり。

広島風お好み焼きは、
1 まず生地をクレープ状にのばし広げます。
2 そこに大量のキャベツ、細いタイプのもやし、肉、火を通した細めのしまったそば等をのせます。
3 それを、ひっくりかえして、黄身をつぶして広げた生卵の上にかぶせ焼くという手順をとるのがふつうです。

それが、「1」のクレープ状のもののうえに、半熟の目玉焼きをのせたものが出てきたのです。

素材だけは、それなりに広島風でしたが、ちょっとひどい。

「お好み焼き」は、こらえます。
ただ「広島風」をつけるのは、やめちゃんさらん?



→ 「身辺雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
