FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 身辺雑記 □

LeopardよりもTigerが強い!?

マックのOSは、OS9→Panther→Tigerとバージョンアップして、最新OSがLeopard。

ボクは、Pantherをいまだに愛用しているのだが、せめてTigerにアップしたいと、
情報収集したところ、驚いた。

なんと、ある中古Mac専門店 で販売されているTiger(10.4.6)が新品で35750円、ファミリーパックは 49750円するというのだ。
ちなみに、Leopardは実勢価格が、発売前7000円台、それが9000円台へ、そして現在12800円(標準新品価格14800円)というから、Tigerの人気ぶりがわかる。

その理由として考えられるのは、1つは、TigerまではOS9が動くこと。
もう1つは、Leopardの不安定さ、ソフトのバージョンアップにコストがかかることがあげられるだろう。

それにしても、ここまでTigerの人気が高いとは・・・。

WindowsでもVistaよりXPのほうが安定して使えるということで人気が高いことは知っていたが……。

メーカーの新製品宣伝に踊らされるユーザーというのは、
案外少ないようだ。
消費者は賢いのだった!



→ 「身辺雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。