FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 身辺雑記 □

迷走の時代・・・

普天間基地移設問題で政府、いや日本が揺れている!?


政府の右往左往ぶりをみて、自民党の言い分は「寝かせた子を起こした」。

いつまで「寝かせたまま」にしおておくつもりだったのか。


要は「起きた状態」で、解決をはかることがカンジンだろう。

そのために迷走するのは、無駄足ではないはず。



ただ、問題は、

根拠もなく「5月決着」を断言した首相の軽さ。


私に言わせれば、谷垣自民党総裁を陰であやつる、あの人が首相になって以来、

ずっと日本の首相は軽い。

いや、首相だけでにとどまらず、

議員全体が、ヘリウム状態ではないか。


とにかく、かっこいいアドバルーンをあげることに執着して、

あとはどうにかなるだろうというお方ばかりが目に付く。


そのなかで、どっしり自民党解体を進めてきた小沢氏も、

ここに至って旗色が悪い。


ともかくも、ここは目をカッと見開いて、
迷走、右往左往するよりほかない。

決して、ふたたび、
「寝かせつける」ことのないよう、
「寝かせつけられる」ことのないよう、
地に足をつけて、日本人として、
じっくり考えてみることが必要なのだろう。













→ 「身辺雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
