FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

X JAPAN、世界へ!

X JAPANが、シカゴの夏フェス『ロラパルーザ』に出演した。
You Tubeでみたところ、いまいち、観客の人数や反応はわからなかったけれど、
アメリカ・メディアのなかには「ビートルズもブルース・スプリングスティーンが束になってもかなわない日本のロック・グループがアメリカに上陸した」と報じたところもあるという。

たしかに、YOSHIKIのドラムには、ロック慣れしたアメリカ・ファンも度肝を抜かれるはず。
首にコルセットをつけ、痛み止め注射を打って演奏するYOSHIKIの姿は痛々しいが、
成功の鍵を握るだけに、がんばってほしい。

それにしても、紆余曲折あったX JAPAN。

実力的には、いまも昔も変わらないと思うけれど、
世界進出するには、紆余曲折の時間も必要だったということだろうか。

すんなり目的を果たす人がいる一方で、
理由・内容はさまざま、それなりの時間を要する人もいる。
その姿は、不器用なことこのうえないが、
時間によって熟成された味が、より大きな結果に通ずるケースもある。

X JAPANも、このケースか。

おっと、
私も、いま、ある考えがまとまりつつある。
生来の学生病という持病を乗り越え、
いや、その持病のせいで今頃になってようやっと、
新たな一歩に足を踏み出そうという気になりつつある!?


X JAPANの後を追うべ。
スケールは、はるかに小さいが・・・・。

→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。