FUJI-ZONE

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 生業雑記 □

やっぱり日本はクセになる!―ラテン男ファン・ボルガの痛快ニッポン滞在記

異文化のなかを生きる知恵とコツがわかっちゃう。

グロバール化もへっちゃら!

世界をまたにかける神経が身に付く本です!

ちょっと、まじめなことをいえば、

翻訳が素晴らしいんです。

文章のリズム(ライターとしていわせてもらえば、文体にリズム感をもたせる人ってのは、ほんとうに力量のある人なんですよね)、

日本語の選択、

たとえば、他人の歌を自分のものにする、

といった言い方があるでしょ。

翻訳者は、

まさに、

作品を自分のものにしている感じ。

プロですな。

もちろん、

その名訳にのせられて、

内容も楽しめちゃう。







やっぱり日本はクセになる!―ラテン男ファン・ボルガの痛快ニッポン滞在記 (中経の文庫 ふ 3-1) やっぱり日本はクセになる!―ラテン男ファン・ボルガの痛快ニッポン滞在記 (中経の文庫 ふ 3-1)
ファン・ボルガ (2007/06)
中経出版
この商品の詳細を見る




→ 「生業雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information


+
